英心うえの塾のブログ

福井初!高校生専用のカフェスタイル塾『理数適塾』 3月4日新規開校

現在福井県内で複数の教育施設を運営している英心うえの塾ですが、2024年3月4日(月)に福井で初のカフェスタイル塾『英心うえの塾 高校部 理数適塾』を福井県福井市文京に新規開校いたしました。

従来の塾のイメージを払拭する解放感溢れる内装で、まるでオシャレなカフェで勉強しているような気分になれる快適な学習環境を完備しております!

これまでに小中高総合塾を開校してまいりましたが、「高校生だけの落ち着いた環境で勉強したい」「大学受験に詳しい先生のレベル高い講義を受講したい」このような高校生のニーズに応えたいと考えたのが理数適塾開校のきっかけです。

理数適塾の特徴

①大学受験戦略室で志望校合格へサポート

大学受験戦略室は志望校合格へと導く自主学習管理講座です。専任講師が生徒一人一人と現在の成績・志望校についてカウンセリングをし、全科目分の具体的な学習計画を作成します。教材や自学自習での勉強方法も指導し、迷わず志望校合格に向けての最適な学習ができます。

②県内トップ講師の集団指導

阪大出身のトップ講師陣たちによるレベルの高い理数系講義が受講できます。もちろん理数適塾は文系学生も大歓迎です。文系学生が周りと差別化するのに必須なのは、理系科目の点数底上げだからです。集団指導と大学受験戦略室を一緒に受講することで、確実な点数アップを実感してもらえます。

③自習室は年中無休で使用可能

自習室は年中無休で10:00~22:00まで使用が可能です。相談次第で早朝からも使用可能。塾の自習室をフル活用することが志望校合格への近道ですよ!

④軽食スペース・飲食部屋完備

勉強中のお供にぴったりの軽食をご用意しています。飲食部屋も完備しているので、勉強の合間の休息に使用できます。見かけだけのカフェスタイル塾では終わらず、生徒が通い続けたくなる仕組み作りに力を入れています。

 

料金表

当塾のオススメは以下の総合コースです。

随時、無料受験相談も受け付けております。
高校部の担当者が高校生の悩みや合格に向けての課題について解決策をお答えします。
お気軽にお申し込みください^^

理数適塾の概要

教室名】英心うえの塾 高校部 理数適塾

【所在地】福井県福井市文京2丁目12ー33福島ビル1F

【開校時間】10:00~22:00

【お問い合わせ先】TEL:0776-37-4952