英心うえの塾のブログ

河合悠真先生紹介

河合悠真先生

◎指導教科

 数学、理科(物理、化学)、英語

◎好きな食べ物

 天ぷら

◎出身地

 沖縄県

◎最近はまっていること

 読書

◎座右の銘

 大志を抱け

◎趣味は運動することです!

 サイクリング、筋トレなど体を動かすこと全般です。長期休暇には自転車で遠出したりしますし、たまにジョギングなんかもしてます。今までは野球やハンドボールをやっていました。サッカーとかバドミントンなんかはあんまりやったことがないのでいつかやってみたいですね。

 

◎河合先生から受験生に向けて!

 英進うえの塾では、自習室があったり、先生の質問対応も丁寧に行っていたり、学習する環境としてはかなり整っています。自宅での学習がはかどらない子、学習がしんどいと感じている子などいると思います。そんな時は学習する環境を整えてみましょう。自宅では集中できなくとも塾でなら集中できる、ともに頑張れるライバルがみつかるはずです。学習にメリハリをつけて一緒に頑張っていきましょう。