講師紹介ページ

安間先生紹介

安間先生

◎指導教科 

 数学、理科

◎好きな食べ物

 餃子

◎出身地

 福井市

◎最近はまっていること

 部屋の模様替え

◎座右の銘

 敵は己の中にある

◎趣味はバドミントンです!

 週3~5で部活や自主練をしていて、大会で優勝することを目指して、日々トレーニングしています。毎日夜走りに行ったり、筋トレをしたりして試合に勝てるような基礎体力や身体をつくることが今の目標です。いろんな球が打てるようになるととても楽しいので、生徒の皆さんにも、息抜きで友達同士でやるときっと楽しいと思います。

◎受験生に向けてのメッセージ

 受験期は成績が伸びなかったり、周りと比較したりして自分に自信がなくなり不安になってしまう時期ですが、そんな時も仲間と高め合い、受験当日に自分以上に勉強してきた人はいないと思えるくらい勉強して自信をつけることを何よりも大事にしてほしいです。やるべきことをやってきた人は必ずなんとかなります。ぜひ、うえの塾で一緒に勉強がんばりましょう。