【小西先生の一コマ】 育脳トライアルの様子をご紹介!
こんにちは。英心うえの塾の小西です。
今回は、「育脳トライアル」と呼ばれる学習プログラムに取り組んでいる様子です。
計算や言葉、漢字、図形など、多彩なテーマの問題が出題されており、子どもたちが好奇心を持って楽しみながら解くことができる内容が盛りだくさんです。
このトライアルは、想像力や発想力を養うのにも最適です。
答えにたどり着く方法や答えが複数ある問題もあり、子どもたちが先生との会話を通じて、「どう考えるか」を深めることも育脳トライアルの大きな魅力の一つです。
特に、小学4年生までの子どもたちは、空間認識能力や柔軟な思考力を伸ばしやすい時期です。だからこそ、どんどんさまざまな問題に挑戦して、脳の可能性を広げてほしいですね。
【幼児〜小4まで対象】育脳寺子屋 開講中!
自分で考えて勉強できるようになりたい子、
楽しく学力を伸ばしたい子にオススメのコースです!