英心うえの塾のブログ

【大学受験の勉強法】英心うえの塾大学受験科の英語講座

英心うえの塾の中村です。

今回は、当塾の英語講座についてご説明します。

高1から難関大をねらう「高1英語」

「高1英語」は他の塾では実現しない、高1から難関大をねらうための受験準備講座です。

しかも、高校別の定期テスト対策も行うオールラウンドな講座。

毎週2時間の超充実内容。

砂村先生のパワフルな授業を受けて、英語を学んでいけば、早期に受験準備ができます。

 

実は英語学習の本番は高2です!「高2英語」

英語については、受験勉強の山場を高3に持っていったら負け確定。

英語は高2で仕上げるしかない。

受験に必要な知識は全部高2で仕上げる!

「高3講座 難関国立大英語」につながるよう、基礎から応用まで徹底指導。

「高2英語」を受講した生徒は、高3になったら、ほぼ全員「難関国立大英語」を受講します。

旧帝大・上位国公立大なら「難関国立大英語」

英心うえのの生徒は、東大、京大、阪大、一橋大、国立医学部、広島大、金大など難関を狙う子も多くいます。

二次試験で英語を使うなら、「難関国立大英語」!

この講座は受講者を選ぶ、レベルの高い講座。

私語をする奴、居眠りする奴は受講不可。

志の高い受講生しか受け付けません。

しかし、頑張って受講し続ければ、結果は必ず出ます。

池田先生の渾身の授業。現役生も浪人生も頑張れば、難関大に対応する力がつく。

新講座!「共通テスト対策英語」は受験生の救世主

江坂講師の共通テスト対策英語は、英語が苦手な子も、得意な子も、共通テストで高得点をねらうために必要なことを全部教えてくれる最強の講座。

国公立に行くしかない子、どうしても国公立に行きたい子は受講必須!

「個別対応 英語特訓講座」は多様なニーズに応える

こちらは江坂講師が総指揮を務める、個別対応講座。

大学生の先生もいいけど、専門性にちょっと不安があるという高校生は、ぜひこの講座を選択するとよい。

経験豊富な講師陣が個別にしっかりと指導。

個別カリキュラムで、必要な勉強をしっかりと提案します。

集団指導講座の補強講座としても最適!

 

何はともあれ、英語は大学受験の要!中核を成す科目です。

ここまで英語の講座をそろえている塾は、福井にはほかにないと自負しています。

もちろん、映像授業という選択肢もあります。

でも、映像授業で学ぶより、先生からしっかり学んで、自学自習を充実させて合格する方が絶対にいい!

英語を何とかしたいなら、ぜひ英心うえの塾にご相談を。