英心うえの塾のブログ

ChatGPTで気軽に英語を学ぶ方法

英心うえの塾の中村です。

ChatGPTは日本語がちょっと苦手なのですが、英語は結構得意な気がしています。

 

最近楽しくて毎日使っているのですが、英語の勉強は特に楽しく使えます。

 

「・・・」を英語でどのように表現できますか?

という質問を投げると、

ChatGPTはすぐに返答をくれます。

 

「文法的解説をしてください」

と質問すると、文法上の説明をしてくれます。

「他の言い方はありますか」

と質問すると、別解を教えてくれます。

 

「・・・はどう?」

と自分の英作文を入力すると、添削をしてくれます。

 

英語が好きな人は、かなりハマるかも。

 

よくChatGPTなんか使うと思考力が下がりそう、という意見があるけど、

賢く使えば、賢くなりそう。