英心うえの塾のブログ

【小学生】新しい英語教室~ジュニア総合英語~

英心うえの塾の中村です。

今回は、新しく開講する、「ジュニア総合英語」のご説明をしたいと思います。

 

「ジュニア総合英語」は4技能をバランスよくきたえる新しい英語教室

英心うえの塾の英語教室は、読む、書く、聴く、話すをバランスよく鍛える新しい英語教室です。英文法や英語表現をしっかりと学び、それを書いたり、聴いたり、話したりすることで、使える英語を習得します。

小学3・4年生、小学5年生、小学6年生というように、学年ごとにクラス分けをします。

年齢に応じて日本人講師が文法や表現の授業をして、それを発声したり、読んだり、書いたり、することで英語を使いこなすために重要な知識を習得していきます。

授業で英検を扱うことはありませんが、ある程度、ジュニア総合英語で英語の力を伸ばしたのであれば、英検に挑戦するのもよいかと思います。

 

英文法って結構大切です!

英語は、他民族、多文化社会の中で使われる言語です。ルールがはっきりしていて、そのルールが存在するには一定の理由があります。それを学ぶことで、英語に興味がわいてきて、英語をもっと学ぼうという意欲がわいてきます。

例えば、英語の現在形っていつの話をしているのか、英語の未来はどの未来を言おうとしているのか、文の作り方で結構細かいルールがあります。何となく文法をやって言える英語を増やすだけでなく、実際に伝わるニュアンスを知ることで、正しく英語を使えるようになります。

 

発音はネイティブから学ぶ!

英語の発音はネイティブの先生としっかり練習をすることでみにつけていきます。オーストラリアの語学学校と英心うえの塾をオンラインで結びます。オーストラリアの語学指導の訓練を受けた先生が発音や英語のしゃべり方を教えてくれます。楽しみながらちゃんとみにつくので、もっと学ぼうという意欲がわいてきます。

 

2022年3月から、新しい英語教室が開講します。

ぜひ挑戦してみてください。

 

ジュニア総合英語(小3~6)

学年別でクラスを設定しています。読む・聞く・書く・話すの4技能をバランスよく鍛える授業で、検定合格を狙えるだけでなく、実用的な英語力がつきます。
通塾日程:17:00~18:30 小3・4(火)、小5(木)、小6(金)
授業料 :¥16,500